
--------(--)
 

【日常】食洗機用洗剤の罠

私『(あ、そろそろ 食洗機用の 洗剤が切れるから詰め替えとこー)トポトポトポ』




これがすべての始まりでした。


その日の夜………
晩御飯のお皿などを入れた食洗機は普段と違う音をたてていました。

お皿を食洗機にいれたのは主人(分かりにくいからもう主人にしちゃう)。

食洗機 『ウゥーン…ウゥーン…ウゥーン』

私 『ん?食洗機の下にお箸落としてない??下の回転するところが回ってない音がするよー?』

主人 『(食洗機を開けて)うーん?箸は落ちてないよー(´・ω・`)下までは泡でよく見えないけど』

私 『なんでだろ?変な音するね(´・ω・`)あ、私お風呂入ってくるからぱっちゃんよろしくー』



私はその時点では何もわかっていなかったんです。
数十分後、お風呂から出ると食洗機の前でたたずむ主人………

その手には、食洗機の取り扱い説明書……


私 『どしたの?』

主人 『遼ちゃん…………もしかしてとはおもうけど…』





『 食 器 用 洗 剤 を 間 違 え て 詰 め 代 え な か っ た ? 』





私『え?ぇ……………あっ!!!!やったかも!!!!Σ( ̄□ ̄;)確信』


間違えて食器用洗剤を食洗機用洗剤に詰め替えたのです。

そして泡だらけになった食洗機が泡で下の回転するところが止まり変な音がしていました!!

すべて後の祭り!!

サポートセンターは夜なのでやってない上に今後の二人の予定を見てもいつきてもらえるかわからない!!

数年に一度の私に対する主人の怒りと呆れを見ました

その後ですが、実はサポートセンターに来てもらわなくても解決しました!!

それはまずは中のお皿などと付属の網、箸入れを取り除く。

中の泡をすくいだす。

少し水などで泡を集めながらすくいだす。

そして洗剤を入れずにスイッチオン!!!

これで下の回転するところが動いて、排水をしてくれたおかげで直りました!!!

今ではちゃんと使えているのと、
我が家のパントリーにある 食洗機用 と 食器用 の洗剤には手書きで
『しょっき用』『しょくせんき用』とひらがなで目印が書かれました。


みなさまも、お気をつけください~(´;ω;`)








+日本ブログ村に参加しました+

+クリックしてもらえるとなんだかモチベーションがあがります+




にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

にほんブログ村

2017-01-24(Tue)
 

【日常】第2子希望!!!!

ずーっと前から第2子がほしいと思ってた私。

でもぱっちゃんに手がかかるからなかなかこども欲しいと言えなかった。

でも周りの人に励まされ?ついに第2子を……………

妊娠しましたー!!(*^^*)(*´∀`)♪(о´∀`о)

もう本当に嬉しくて嬉しくて(*´∀`)♪

実は今は妊娠5ヶ月に入るところなんですが、

妊娠3ヶ月くらいのときに一週間で2回も出血をしてしまって

仕事はドクターストップ

自宅安静になりました……(-_-;)

『ぱっちゃんがいるから安静になんてどうするの!?』

と思っていたら、ばあちゃんズが超協力してくれて、

Jr.くんのほうのばあちゃんに関しては、食事の準備だけじゃなく

トイレ掃除までしていただくというなんとも申し訳ない感じでした(-_-;)

ばあちゃんは専業で自宅でピアノを教えている人だから、

家事はお手のものだし、好きなほう………でも、トイレはほんとに

申し訳なかった(-_-;)

そんなふうで安静の2週間はなにごともなくすみ、

今はまた仕事を復帰してます(*´∀`)♪

あれから出血もないから今は少し安心してます(о´∀`о)

あ、ちなみに予定日は

7月7日!!七夕イェーイ(* ̄▽ ̄)ノ♪

楽しみだー!!

2017-01-08(Sun)
 

【仕事】昔のこと

むかーしの自分のブログを見ていたら、
仕事でどうしたらいいかわからなくてツラーい毎日を送っていた。


でも今は?


正直にいうと本当に楽しい。

患者さんも良くなっていく感覚がすごくある。



これはなんでかと思ったら、相談しやすい相手ができたからだとおもう。

前まで育ててくれた主任、辞めちゃってトップが変わったこともある。


前までリハ室に漂っていた『治せなきゃクズオーラ』がなくなっていた。


どんなことでも相談して、
一緒にリハをやれて、
私もちっぽけな自信を持ってリハができてる。


そんなことができやすい雰囲気になってるから、今が楽しくやれてるんだとおもう。


過去の私に言いたい!!!

『わかりません』
『困ったー』
『実はいまこうなんですよねー』

っていうほうが簡単だ!!!
悶々と謙虚とか言うよりもこれを言えばいいんだーーー!!!って言いたい(笑)



まぁ、また明日からも頑張りましょう。
みんなでね。




+日本ブログ村に参加しました+

+クリックしてもらえるとなんだかモチベーションがあがります+




にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

にほんブログ村

2016-08-29(Mon)
 

【子育て】急成長!!!

うちのぱっちゃん、現在1歳4ヶ月。



最近どんどん女の子らしくなってきて、それとともにどんどんいろんなことがわかってきてます(*´∀`)♪



最近だと、

私『洗濯物干しにいこー』→階段でまってる

私『トイレに行ってくるねー』→トイレまで行って外で待ってる

私『ただいま手洗いするよー』→洗面所に行って待ってる

とか、家の場所と名前がよくわかるようになってます!





それと、絵本が大好きで、

家の目の前にある図書館で2週に1回、たくさんの動物とかの絵本を借りてます(*´∀`)♪



絵本は子供向けですが、意外と大人も楽しくて、

読んであげるとこっちもほんわかした気分にもなるし、

旦那のJr.くんはスイミーという絵本が懐かしかったらしい!





動物の絵本の食いつきがいいせいで、たくさん動物を見たぱっちゃん、

私はふざけて……





私『わんわん、いぬはどれ?』→犬を指差し







ん?







今、わかった??( ´∀`)







私『にゃーにゃー、ねこはどれ?』→猫を指差し





ぶた、かえる、しまうま、りす、へび、くじら、ライオン、とり、、、











ほとんどを指差しで答えられる!!!!





まじか!!!



1歳4ヶ月の驚異の動物好きが開花!!!



託児所でいろんな踊りやゲーム?も教えてくれていて、

毎日毎日本当に大成長をしているぱっちゃんでした。





ぱっちゃん語も多い中、

『わんわん』

『あーちゃん(母ちゃん)』

『じーじーちゃん(ひいじいちゃん)』

『ばーちゃ(ばあちゃん)』

も意味を持って言えるようになってきているので、



はやくおしゃべりできることを楽しみにしている我が家でした( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





+日本ブログ村に参加しました+

+クリックしてもらえるとなんだかモチベーションがあがります+




にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

にほんブログ村

2016-08-28(Sun)
 

【子育て】子供の奇跡寝癖

ぱっちゃんの髪の毛はとっても柔らかいので,

朝からいろんな奇跡寝癖を楽しませてくれるので紹介します!

まずはこれ!!
まずはだいたいこれwww

ブログ11

起きてきてもしばらく重力を無視したモヒモヒさんw

あつくて頭がグルグルした日の夜はパーマw
ふしぎなことにすぐなおるwwww

ブログ12



ここからはどうなったか不明なバージョンwwww

真上に貫くトルネードwwwwwww

ブログ13


超激レア!!!!!!!

トルネーーーーーーーーーードサイドパーーーーーーーーーマ!!!

発生事由はひとつ!!よく寝た日!!!!まさにレアwwwwwwwww

ブログ14



毎朝楽しいですwwww
2016-08-03(Wed)
 
■カウンター■
プロフィール

遼  【 RYO 】

Author:遼 【 RYO 】

■ブログ検索■
私は見つかるとまた次何か落し物してます
